はじめまして

みなさま、はじめまして。
Peaceful Vision株式会社の金子です。
この度、大好きな札幌で会社を作るに至りました。

いろいろなご縁があり、会社を設立するに至ったこと、関わってくださったみなさまに心から感謝申し上げます。

世の中には無数の「もったいない」が存在します。私たちは、何らかの理由があってもったいなくなってしまった状態を「発揮」している状態にしたい!という思いから事業をスタートさせました。

今回は決意表明なども含め、私のことを少しお話ししたいと思います。

私は、幼少期から自営業の母の元で育ちました。
母を含め、手に職を持った、ものすごい人たちが周りにいて、何をするにも色々な分野のすごい人がいるので、思春期以降は比べる必要もないのに比べてしまい、自信をどんどん無くし、他の原因も伴って自己肯定感の低い時代を長々と過ごしてしまいました。

ある時転機が訪れます。
自分を追い詰めすぎて、気持ちが不安定に、体調も崩してしまったのです。

このままでは、自分はダメになってしまう。
自己啓発系の本を読みまくりました。
そして、こうなってしまった原因は自分にあると気づき、自分と向かい合い始めます。
その時に自己肯定感という言葉を知りました。
自分はこの自己肯定感が低すぎてたんだ、なんとかしたいと色々試しました。
この時に本当に沢山の人に助けていただきました。

おかげさまで、今では、そんじょそこらの衝撃ではなんともないくらいのメンタルを手に入れました(笑)
全てのことは、自己成長のためにあるとさえ思います。

そして、自分にとって自己肯定感は、自分の人生の全てに影響を与えていたことに気づきます。
つまり人生の土台!
そうなったら、自己肯定感を向上させることを人々に提供したいって思うようになりました。

私は、自分の経験から、自己肯定感が低くもったいない状態にある人を自己肯定感を向上させ自己理解することで自身を発揮できるようになる人を増やしていきたいと強く思っています。
自己肯定感と自己理解は両方必要です。車だとすると、自己肯定感はガソリン、自己理解はナビ。これで迷わず進んでいけます。
書いてて、ワクワクしてきました(笑)
これは私のこの会社でやりたいこと1つ目。

2つ目のやりたいことは。
漫画作品の版権管理と世界への架け橋を作ること。
過去に制作された素晴らしい作品、まだまだ埋もれている作品が沢山あること皆さんはご存知だと思います。
「あの作品また読みたいなー。」と思ったことはありませんか?
IP管理、活用ができていない埋もれてしまっている作品。もったいないと思いませんか?
私はもったいないと思います。漫画作品が生まれるところを幼少期から見ていた私は、漫画が大好きです。ほんと魔法です。
漫画制作に携わっている人々も尊敬しています。
書いてて思ったのですが、これも土台ですね!

私のやりたいことは、IP管理、活用ができていない埋もれてしまっている作品を本来の魅力を発揮できるようにすること。

手始めに漫画家いがらしゆみこ先生の作品をしっかりと管理し発揮できるようにすることで実現していきたいと思います。
発揮できている状態を想像すると、ワクワクしてきます(2回目 笑)
新しい作品作りにもつながる、とてもやりがいのある仕事だと思います!
作品のファンのみなさまが喜んでくれるように沢山の魅力を日本、世界に向けて発信して行きたいです。

これが私の決意表明でした。

長々と書いてしまいましたが、最後までお読みいただきありがとうございました。
これからも自分の信念を貫いて、会社を盛り立てて行きたいと思っておりますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。